人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国東到着

国東に帰ってまいりました。

2つ同時の展示会、正月返上で準備して大阪に雪崩れ込みました。

連夜の大阪名物食いだおれ&飲みだおれ、昼間は立ちっぱなしでさすがに疲れましたが
多くの旧知の方々との再会、新たな出会いで密度の濃い、大々満足の大阪滞在でした。



国東到着_d0247023_003739.jpg
国東到着_d0247023_0104314.jpg
豊中の巷談舎さん 総勢50人、600個以上の酒器は 圧巻!だいぶ巣立って行ったようです。両会場に足を運んでくださった方も結構いらっしゃって、感謝感謝です。



国東到着_d0247023_0443766.jpg
今回の展示会、桃青さんにお話を頂き、誰かご一緒にということで伊藤さんに恐る恐る電話すると、「東洋陶磁(美術館)の近くだし、いいですよー」という伊藤さんらしいお返事で話がまとまりました。
国東到着_d0247023_0595875.jpg
国東到着_d0247023_23581764.jpg
国東到着_d0247023_23591874.jpg
高麗茶碗の写し、というある意味究極の無謀な企画・挑戦でしたが、失敗も含めていろいろ学びがありました。私は課題作すべて持っていかれなかったので、伊藤さんに「あれ?無いけど?」と数回チクチクやられました。
それにしても楽しい展示会でした。同じものを作ってもお互いの解釈だったり、釉薬や粘土の持ち駒でこんなにも違うものかと思いました。
次回は「酒でん呑まんね」?「メシでん食わんね」?「空でん飛ばんね」?またご一緒したいですね!!
by tou-kasho | 2012-01-31 01:24 | 仕事

陶芸家 菊池克の雑記帖


by tou-kasho