人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園初出場を寿ぐ

以前甲子園での高校野球観戦について書きましたが、本日母校・都立小山台高校が21世紀枠で甲子園に出場することが決まりました。
東京の秋季大会で早稲田実業を始め、名だたる私立高校を下したそうな。
都立高校がセンバツに出場するのは初めてで、勝利すれば春・夏合わせて初の快挙です。
投手の伊藤君は早実に落ち、小山台に入ったというところもシンパシーを感じています。
昨年は二十数年ぶりに同窓会があり、母校愛が高まっていた同窓生の間では昨年末より
取り沙汰されていました。
前兆もありました。今年の年賀状、5枚当選しました。この時点で私は出場を確信していました。関係ないか(笑)
後輩たちよ、夢をありがとう!甲子園で精一杯暴れてきてください。
万難を排して応援しに行きます。

今宵は旨い酒になりました。
甲子園初出場を寿ぐ_d0247023_2364184.jpg
徳利:斑八角 小山台のシンボル、八角塔に因んで
盃:呉器盃 ゴキゲンなので
酒:鍋島 インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)2011 日本酒部門でチャンピオンになった酒で、母校の甲子園での健闘を祈って
by tou-kasho | 2014-01-25 00:11 | 日々の暮らし

陶芸家 菊池克の雑記帖


by tou-kasho