人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畳床 その1

人生には床を板床から畳床に換えたくなる日がある。そんな日が私にも訪れてしまいました。そんな場合じゃないのに。とにかく、超高速で終わらせることだけを考えてやりました。

畳床 その1_d0247023_20340686.jpg
板がぼろぼろになっていましたが、忙しさにかまけ見て見ぬ振りをしていました。。

畳床 その1_d0247023_20343002.jpg
化粧板をはがすと。。
畳床 その1_d0247023_20364116.jpg
なんともシンプルな構造。
畳床 その1_d0247023_20351217.jpg
板と枠に白木の角材を設置し土台の完成。
畳床 その1_d0247023_20303330.jpg
翌日畳屋さんが採寸に来ました。6月中には畳ができる予定です。待ち遠しい。

畳床 その1_d0247023_20294362.jpg
ラカポッツ(エチオピアのコーヒー道具台)も待っている。。ような。後は壁をやり換えたくなる日が来ないよう祈るだけです。

















by tou-kasho | 2014-06-02 20:59 | 日々の暮らし

陶芸家 菊池克の雑記帖


by tou-kasho