人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナデシコ・ジャパン

日未明、大分県南部で震度5強の地震があり、沢山の方々から見舞いのご連絡をいただき恐縮しています。私が住む国東は県北部で震度4でしたが、体感震度はさほどでもなく被害もありませんでした。
さて、来月新潟県上越市にあるギャラリー謙信庵さんで初めて個展をさせていただくことになりました。DMが出来次第詳細をお知らせします。
本日、上越市は全国で最高気温の38.5度を叩き出したそうで、そちらも大分同様全国ニュースとなっていました。未だ嘗て彼の地を訪れる機会がありませんでしたが、小林古径の記念館もあるとのこと、訪問を心待ちにしています。
ナデシコ・ジャパン_d0247023_092177.jpg
花: 河原撫子・姫女菀・水引・笹
花器: 斑粽形


河原撫子は先日草刈機の餌食となっていた場所で新たに咲いていました。
暑さでちょっとバテ気味の自分に不撓不屈の精神を説いているかのようでもあり、
自戒の念も込めて挿してみました。

日本のナデシコは美しく、強い。
by tou-kasho | 2015-07-13 23:59 | 日々の暮らし

陶芸家 菊池克の雑記帖


by tou-kasho