人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の展示会のお知らせ

中お見舞い申し上げます。

梅雨・猛暑と厳しき時節2つの展示会の準備を進めて参りましたのでお伝え致します。

夏の展示会のお知らせ_d0247023_21575889.jpg
菊池 克 陶展
於:ギャラリー謙信庵
2015.8.7(金)~18(火) ※11・12・13日お盆期間は休店
新潟県上越市大貫2丁目7-6
Tel. 025-512-1055
Open AM10:00~PM6:00 水曜定休日
(DM文章)
中国朝鮮陶や日本の古き良きものに興味が尽きない彼の作品には、どこか懐かしさや静けさがあり古美術との相性も良いものです。蓮の花が大変お好きとのことで夏の良き日取りとなりました。新潟県内初個展となります。是非ご高覧賜りましたら幸いです。
<写真:粉青蓮魚文瓶/荷盞盃(蓮の葉)>
8日(土)在廊します

夏の展示会のお知らせ_d0247023_21595582.jpg

第六回 韓国古陶磁探求陶人展
於:川口美術
住所:京都市左京区下鴨宮河町62-23
Tel: 075-781-3511
(DM文章)
今年も二人の若い陶人が新たに加わって呉れることになりました。一度休んでいた別の二人も再度参加して呉れることになりました。
連続して参加して呉れている方の作品も、個性は変らないナと思うモノもあり、6年で作風が大きく変ってきたナと思うモノもあります。
12人それぞれの方の今の思いを込めた作品が並びます。
どうぞ皆様、色んな個性の焼物をお楽しみ頂きます様お待ち致します。
会期中、庭の片庇で、三種のお茶席をご用意します。初日8日(土)は珈琲山居のコーヒー席、9日(日)は大西眞紀子さんの煎茶席、15日(土)は中山福太朗氏の抹茶席を設けます。陶人の器での試飲もご相談できます。

[参加陶人]
江頭 龍介 田中 茂雄 西林 学 髙木 剛 伊藤 明美
市川 孝 笹山 芳人 水垣 千悦 中西 申幸 松葉 勇輝 鈴木 大弓 菊池克
( 順不同・敬称略 )

2015年8月8日(土)~8月15日(土)
11:00am~6:00pm 会期中無休
※臨時休日/8月7日(金)・16日(日)
9日(日)在廊します


暑さ厳しき折ではありますが、新しい物を色々ご用意いたしました。
宜しければお立ち寄り下さいませ。















by tou-kasho | 2015-08-01 22:47 | 展示會

陶芸家 菊池克の雑記帖


by tou-kasho