第二回 文房具展

人に届け物を持って行くも不在だったので帰ろうとすると、道の向こう側の山茱萸の黄色が目に飛び込んできました。知人に電話でお福分けを乞い、二三朶いただいてきました。ちょうど見頃で良かったのですが、ここのところの忙しさの所為か、ざわついた花になりました。
d0247023_23522233.jpg
花:山茱萸 藪椿 芽吹紫陽花 花器:黄伊羅保

て、岡山に続き京都の川口美術さんで個展をさせていただくことになりました。前回の個展では窯焚き中に肺炎で倒れ在廊叶いませんでした。あの事件より多くの教訓を得ました。相変わらず忙しくはあるのですが、完全燃焼する前に休憩を入れるようになりました。足を運んで下さったお客様をはじめ、ギャラリーオーナー、スタッフの皆様にも多大な迷惑をおかけしたにも関わらず、またこうして個展を開催させていただけることに喜びと感謝の念を感じ、能う限りの準備をして初日に臨もうと思っています。
今回は2回目となる文房具展です。作っていて楽しい文房具ですが、細工物が多く時間がとてもかかる品々です。どうぞご高覧下さいませ。
また、折角の機会なので会場に筆と紙を用意し、お客様と書を愉しむこともしてみようかなと考えています。無論強制ではないですが、もし宜しければご来場の足跡を残していって下されば幸いです。

文房具展と銘打っておりますが、酒器、茶器、食器、花器なども持って行きますのでそちらもご覧くださいませ。

d0247023_00174517.jpg

d0247023_00181450.jpg
川口美術さんのブログ↓











[PR]
by tou-kasho | 2017-03-17 00:52 | 展示會